見出し

ニュース一覧

新型コロナウイルス等感染症への対応について

平素より飛鳥交通グループをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス等感染症の発生を受け、当社 旅客事業では国土交通省及び各所属協会の指導のもと、
お客様及び乗務員、職員の安心・安全な環境を守るため以下の予防措置を講じています。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

1. 手洗い・うがいの徹底について
乗務員並びに職員は、石鹸による手洗いや除菌剤での皮膚の消毒、うがいをこまめにおこなっております。

2. マスク着用について
乗務員並びに職員は、お客様に安心してサービスをご利用いただくため、原則としてマスクを着用しております。
※現在マスクの供給が足りず、着用が困難な場合もございます。

3. 車内換気について
乗務員は、お客様ご利用後に出来る限り窓を開放し、空気の入れ替えをおこなっております。

4. 車内消毒について
乗務員は、乗務前や乗務後、お客様ご利用後などお客様が触れる箇所に除菌剤(弱酸性次亜塩素酸)を使用してこまめに消毒をしております。

使用製品
東洋総業株式会社 Jia Fine(ジアファイン)

塩酸などの中和剤を一切使用せず、成分は純水と次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)のみで生成され99.9%「水」でつくられた安心・安全な次亜塩素酸です。
塩酸を使用していないため金属腐食も水程度、機器への影響も少なく、純度の高い、高品質な除菌消臭水です。菌からウイルスまで幅広い除菌範囲について検証済。
https://toyosogyo-jiafine.com/

5. 事務所内での点呼について
乗務員並びに職員は、出庫および帰庫点呼時、検温等による健康調査を実施しております。
また、乗務員並びに職員は一定の距離を保ち、密室・大人数での点呼は行わず、開放された場所にて少人数制で点呼をおこなっております。

6. 大規模な研修・集会について
乗務員並びに職員は、当面の間、大規模な研修や集会の開催を延期しております。