HOME > ニュースリリース > 飛鳥交通グループは「女性ドライバー応援企業」として認定されました。

ニュースリリース

飛鳥交通グループは「女性ドライバー応援企業」として認定されました。

2016年06月20日

「女性ドライバー応援企業」として認定されました

 

飛鳥交通グループは平成28年6月20日、国土交通省が創設した「女性ドライバー応援企業」認定制度の第一次認定企業として、

まずは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の法人7社(飛鳥交通鰍ルか)が認定を受けました。


タクシードライバーは、柔軟な労働時間の設定が可能で子育てとの両立も実現でき、女性の活躍が大いに見込まれる職業で、

地域での雇用の増加、経済の活性化も期待されているところです。そこで国土交通省は、女性ドライバーの採用に向けた取組や、

子育て中の女性が働き続けることのできる環境整備を行っている事業者をPRするため、「女性ドライバー応援企業」認定制度を

創設したところです。

 

今後も飛鳥交通グループでは、働く女性を応援する企業として、積極的に女性の労働環境を充実させ、

グループ全社が同制度に認定されるよう取り組んでまいります。

気配り・心づかい・安全運転!
気配り・心づかい・安全運転!

観光もお任せ!ベテランドライバー
観光もお任せ!ベテランドライバー

飛鳥交通ドリームプロジェクト二期生も乗務開始!
飛鳥交通ドリームプロジェクト二期生も乗務開始!

関連PDF

このページのトップへ